BLOG

笠間の陶炎祭(ひまつり)は毎年4月29日~5月5日に笠間芸術の森公園イベント広場で開催される茨城県下最大のイベントです。

200軒以上の陶芸家・窯元・地元販売店などが、広大で緑豊かな笠間芸術の森公園イベント広場に集い、個性豊かな店作り と作品でお客様を迎えるという、他に類を見ない陶器の祭典です。

・12月26日(土)~30日(水) 休業
・大晦日12月31日(木)通常営業11時~14時

元旦1月1日(金)休業

1月2日(土)からは通常営業11時~14時となります。

ご好評頂いておりました天丼テイクアウトは、2020年9月末をもちまして終了させていただきました。店内でのご提供もできませんのでご了承ください。

コロナ禍で、初の陶炎祭(ひまつり)中止という危機があり、テイクアウトしてくださったお客様にはスタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

今後は消毒などの感染対策に配慮しながら、これまで以上に美味しい蕎麦をご提供できるよう より一層努力致しますので、どうぞよろしくお願いいたします。

天丼のお持ち帰り始めました!
天丼ワンコイン500円(写真の天丼)
上天丼650円(海老2本)
カボチャ、笠間産のまいたけと季節の野菜に海老天入りの天丼です。
事前にご予約頂くとお渡しがスムーズです。電話0296(72)1967
生蕎麦1人前500円は前日までのご予約で承ります。蕎麦つゆと、茹で方マニュアル付きですので、おうちでゆでたてをお召し上がり頂けます!
お持ち帰り天ぷら650円もあります。
(価格は全て税込です)

GW翌週の8日(水)は臨時休業、9日(木)は定休日です。

6日(月)、7日(火)と10日(金)は通常通り11時から営業致します。

ご来店お待ちしております。

ゴールデンウィーク前後の短い期間だけの大人気メニュー、掘りたて笠間産のタケノコと、こごみ、こしあぶら、うど、タラの芽、フキノトウなどの中から数種類が盛り合わせになった天ぷらです。ぜひ蕎麦と一緒に香りをお楽しみください。(仕入状況により、ご提供する山菜の種類は日によって異なります。数量限定ですので品切れの際はご容赦下さい)

掘りたてのタケノコ。すぐに皮をむいて調理しています。

今年のGWは10連休!笠間にお出かけの際は、ぜひ陶炎祭会場近くの柊でそばをお召し上がりください。この季節は、エビ天や錦糸卵、カイワレ、シイタケの甘辛煮が乗った冷たいぶっかけそばがおすすめです!

連休中は当店前のギャラリーロードはお車が大変混み合いますのでご注意ください。

店主よりお願いです。当店は全18席の小さなお店ですので、当駐車場にお車を置いたまま、お出かけになることはご遠慮ください。

HOME に戻る